FAQ

1.ユーザー登録・ログインについて
Q ユーザー登録に登録料はかかりますか。
A ユーザー登録は無料となります。登録料はかかりません。

Q ユーザー登録ができません。
A ユーザー登録ができない場合には、以下の理由が考えられます。お手数ですが、今一度お客様のご入力情報のご確認をお願いいたします。
【メールアドレスを登録できない場合】
既に同メールアドレスにてご登録がある可能性がございます。
ご登録内容をお忘れの場合は、「パスワードの変更」より、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードの再設定をお試しください。

【お客様のご入力に誤りがある場合】
赤文字で表示されるエラーをご確認の上、ユーザー登録をお願いいたします。

Q ログインできません。
A メールアドレスやパスワードは半角英数字で入力してください。その際、大文字・小文字などの間違いがないかもご確認ください。

Q パスワードを忘れてしまいました。
A パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの変更」からパスワードを再設定してください。

Q 登録した個人情報は何に使われるのでしょうか。
A ユーザー登録されたお客様の個人情報は、お客様からのご注文受付や商品発送、代金回収などに用いられます。お客様の同意なしに個人情報が第三者の手に渡ることはありませんのでご安心ください。詳しくは、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

Q 登録内容を変更したいです。
A マイページにてお手続き可能です。

Q 登録を解除したいです。
A ご利用ガイド内の「ご利用終了手続き」より、お客様ご自身でお手続きください。

Q 近藤真彦・植草克秀・ふたつの風で購入する時はそれぞれ登録が必要になりますか。
A お手数ではございますが、サイト内で分かれております為、近藤真彦 / 植草克秀 / ふたつの風を購入希望の方はそれぞれユーザー登録が必要になります。

2.ご注文について
Q ユーザー登録をしないと、商品を注文することはできませんか。
A ショッピングの際にはユーザー登録(無料)が必要となります。新規登録がお済みでない場合は、下記よりお手続きください。
新規ユーザー登録:近藤真彦 / 植草克秀 SHOW&TIME /ふたつの風

Q 商品はショッピングカートに入れた時点で確保されていますか。
A ショッピングカートに入れた時点では、在庫は確保されません。したがって、ご注文手続き中に品切れとなる場合があります。予めご了承ください。ご注文手続きの最終ページ「注文を完了する」ボタンを押した時点で、正式にご注文をお受けし、在庫を確保いたします。
※お客様がカートに商品を入れてから一定の無動作時間を過ぎると、カートに入れた商品は自動的に削除されますので、ご注意ください。

Q 注文内容の変更・キャンセルはできますか。
A ご注文手続きの後、「注文を完了する」ボタンを押すと、本サービスとお客様との売買契約が締結されたことになります。ご注文完了後は、キャンセル・ご注文商品の追加や変更・別ご注文との同梱などを含む対応はいたしかねます。ご了承ください。
また、注文内容の確認は「ご注文完了のお知らせ」メールもしくは、マイページ内「ご購入履歴」よりご確認いただけます。

3.お支払いについて
Q 支払方法を教えてください。
A 「クレジットカード決済」、「LINE Pay決済」がご利用いただけます。

Q 支払手数料はかかりますか。
A クレジットカード決済、LINEPay決済にかかる手数料は、当社が負担いたします。

Q 支払方法の変更はできますか。
A ご注文完了後、お支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。
ただし、クレジットカードでお支払いいただいたお客様でカード会社の承認がされない場合には、別途ご案内メールを差し上げますので クレジットカード番号・有効期限の変更をお願いいたします。

Q 使用できるクレジットカードを教えてください。
A JCB、MasterCard、VISA、American Expressがご利用いただけます。
なお、引落としは「CASHIER加盟店舗」という名義で行われます。
※クレジットカード会社により締日および引落日が異なります。

Q デビットカード・プリペイドカードは使えますか。
A 一部のカードはご利用いただけません。ご利用いただけないカードは登録時にエラーとなります。また、一部のデビットカード機能付きクレジットカードには、ご注文時にお客様の口座からご請求予定額が一旦引落としされるタイプがございます。ご注文時の引落とし金額は、ご利用のカード会社の規定に準じ口座に戻されます。返金タイミングにつきましては、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

4.お届けについて
Q 商品はいつ届きますか。
A ご注文完了後、発送手続きとなります。
配送のご依頼を受けてから10日以内に発送いたします。
なお下記理由によりお届けが遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

・ご注文が集中し、出荷作業に支障が生じた場合
・宛先間違い等ご注文の内容に不備があり、配送に支障が生じた場合
・天候の悪化、配送時の道路交通事情、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期など
※初回受注時は、ご注文が殺到することが予想されるため出荷までお時間をいただきます。

Q 配送状況を確認したいです。
A ご注文の商品が出荷されると、ご注文時に登録されたメールアドレスあてに商品出荷のお知らせが届きます。
このメールの到着後、「ご購入履歴」からお荷物問い合わせサービスにて、配送状況をご確認いただけるようになります。

Q 配送業者の指定や変更はできますか。
A 申し訳ございませんが、配送会社はご指定いただけません。

Q 送料はいくらですか。
A 配送料は、宅配便1配送につき、全国一律880円(税抜き800円)となります。
ただし、一部商品には別途で追加送料が発生致します。予めご了承ください。

Q 同じ日に複数回注文しましたが、送料はどうなりますか。
A 1回の注文時に生成される配送番号毎に送料・手数料を算定します。同じ日の注文でも配送番号が異なる毎に計算となります。

Q 分割配送はできますか。
A 配送は原則すべての商品が揃い次第のお届けとなります。

Q 海外への発送はできますか。
A 商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。

Q 配達日時は指定できますか。
A 大変申し訳ございませんが、ご注文時のお届け日時の指定は承っておりません。
出荷後のお届け日時の変更は、「商品出荷のお知らせ」メールもしくは「ご購入履歴」より伝票番号をご確認いただき、配送業者所定の方法にてお手続きいただきますよう、お願いいたします。

Q 商品を受け取れませんでした。
A「ご不在票」に記載された配送業者の連絡先へお問い合わせください。
※配送業者の保管期間が過ぎた商品は、発送元へ返送されます。
※返送されたご注文は、キャンセル扱いとなる場合がございます。

Q ギフト(ラッピング)として贈りたいです。
A ギフトラッピングサービスはお受けしておりません。ご了承ください。

5.その他
Q メールが届きません。
A メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
ご使用のメーラーの受信容量や、迷惑メールの設定によりメールをお届けできない場合がありますので、各種設定をご確認ください。
※迷惑メール対策を実施されている方は「@curtaincall-store.jp」「cashier.jp」のメールが受信できる様に設定を行ってください。
一部のプロバイダーなどでは、メールサーバ上でメールをブロックしてしまうことがあります。その際はご利用のプロバイダーやメールサーバの管理者にお問い合せください。

Q 領収書の発行はできますか。
A 弊社より領収書の発行はいたしておりません。予めご了承ください。
クレジットカードご利用の場合は、商品に同梱されている「納品書 兼 領収書」を領収書としてご利用ください。納品書の再発行は承っておりませんので、予めご了承ください。

Q 注文した商品と違う商品が届きました。商品が注文した数と違って届きました。
A ご注文時の内容をご確認ください。ご注文内容はマイページ内「ご購入履歴」からお客様自身でご確認いただけます。ご注文内容と異なる商品が届いている場合や間違った個数で届いている場合は【カーテンコール・ストアサポートセンター】お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q 商品を返品・交換したいです。
A お客様のご都合によるキャンセル、返品、交換のご希望はお受けすることはできません。
商品の不良、破損につきましては良品と交換させていただきます。
この場合、お手数ですが、商品到着後14日以内に下部に記載のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。詳しくは下記内容をご確認の上、お問い合わせください。

【カーテンコール・ストアサポートセンター】
お問い合わせフォーム
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

※配送による商品の破損につきましては上記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※公演・チケット等につきましては『カーテンコールオフィシャルサイト』よりお問い合わせください。